秋の味覚

rg68.png

rg69.png 

烈矢の、いやそういう事言ってるんじゃないんだけど…でもほんとそうだよね…
みたいな妙な説得力のある天然さ加減が好きです

アニキ秋号

rr35.png

右上は今回連発で嬉しかった豪の伏目顔、右下は最近描いてなかった気がして描きたくなった小学生豪。
 
大切なものを失うかもしれない、という局面は、豪が小学生レーサーだった頃に何度も乗り越えてきているはずなのですが、長いブランクを経たことで過去の経験よりも今一番に感じている恐怖や悲しみに引きずられてしまう、豪の心の揺らぎが新鮮でした。
何かを怖がる豪にとても久しぶりに触れたような気がします。
ただかっ飛びぶっ飛び前のめりに突っ走るだけじゃない、少し大人になったが故に持つ恐怖なんじゃないかなと思います。
今回は豪だらけで盛りだくさんな話だったな~!!!一話の間でしこたま衣装チェンジしてて見る分にも楽しかった!!!
兄貴達に目撃されたまぎわらしい姿、あの下半身がハーフパンツなのか、それともあ、あんだーうぇあ的なパンツなのかメッチャ気になります。個人的にはまごうことなき下着を推します。
そこから続く「あばよ!」の一コマも最高にいいですよね!LINEスタンプにして欲しいです。
何がいいって誰一人として玄関先まで豪を見送りに来ない所です。これだから好きなんだ…ビクトリーズって奴がよ…。
 
 
---
 
メルフォからメッセージをくださった方、有難うございます。
あまりに嬉しく何度も何度も読み返しております。
気持ちばかり先走りなかなか文章がまとまらず、お返事が遅くなり申し訳ございません。
また改めて週末にお返事させてください!本当にありがとう!ありがとうございました、大好きです!!!

おはよう

nr3.png

びっくり屋さんだった駿が、隣に翼がいる日常に慣れていくに従って、最初の頃みたいに驚きすぎたり怯んだりしなくなって、キョダイフイウチ挨拶にも普通に返したり出来るようになっていくのかなぁ。
でも声掛けるたびに「ひぃ!」とか「ゲッ!」とか派手に引き反応されてたのも面白かったから、たま~にまたそういう風にされて笑いながら追っかけまわす翼とかも見たいです。
あ~~可愛い、コロコロイチバン読み返すたびにか、か、かわ…かわい…ってなる…かわい…

小学生諸君中心の話になると、話し言葉にひらがなが多く混じってすんごく柔らかくて可愛い印象です。
駿の「ぼくったら」とか最高に可愛いと思う。
翼が駿を「おまえ」って言うのも。端々の言葉遣いにウワーーーカワイイーー!!!!ってなってるので、次号以降もそこらへんも楽しみにしてようと思います!

そいでもってアニキ買いました!
週末あたりでじっくり読もうと思います。今月はレツゴ月間だ…読むものたくさんある…嬉しい…

びっくり屋さん

nr2.png

※画像クリックで大きくなります

実は翼より声量のある駿を推す

NR

nr1.png

本屋に立ち寄るたび出会いに恵まれず、入手が遅くなってしまったのですが、コロコロイチバンようやくゲットできました!
次世代レーサーである翼君がメインという事で楽しみにしていました、そして読んで…読んだ結果…

・駿があまりにも可愛いため動揺しました。下向きまつげ可愛いです…ギャグ顔の時は下向き通り越して下睫毛になるの凄く可愛い
・豪ですらランドセル装備だったというのに文房具すら持参している気配のない翼くんのやんちゃっぷりときたら
・翼君が大分豪寄りの性格に描かれており、本当に個人的に、ごく個人的な感想としましては、RRの翼くんの現代っ子っぽくて品のある感じがとても好きな身であるがゆえにその点が薄まってしまったことについては少し残念ではあるのですが、とーちゃんみ全開で子どもたちの輪にワーーッと全力ダイブしていく姿はこれはこれで動きがあって楽しいです。溢れ出るクソガキ臭や!!!!よう嗅いだやつや!!!!
・駿が基本的に翼君に引いてるのがめちゃくちゃ面白いです
・「その日から、ぼくはふつうの小学生から、ミニ四レーサーになったんだ!!」このモノローグが最高だと思います。冒険が始まった瞬間というか、物語の広がりを感じて何度も見てしまいます…好き…

二話目以降も期待です。
スロースターターだったゆえにもうすぐにコロコロイチバン11月号が発売してまう…
そしてその前にまずアニキですね。目が回る嬉しい忙しさ!あー駿可愛い…一人称「ぼく」がほんとにかわいい……

荷物持ちが嬉しいJ君

rg67.png

「博士、僕にも持たせてください」

つけるタイプのペンで

rg65.png
rg64.png 

絵を描くのにもだいぶ慣れてきた…と思いたい感じです。
ここ数年ずーっとデジタル絵ばかり描いてきたので描き味が新鮮でめっちゃ楽しい!しばらくハマる予感が致します。
烈兄貴が豪を呼ぶ時の「ごぉ」の発声がたまらなく好き…「お」のあたりが少し甘い感じで可愛い。

rg66.png 

そんでもって、先日全く別用で島の方に行ったら偶然レツゴ靴下が店頭に並んでいるところに出くわしビビりすぎてメッチャ挙動不審になりました。
え~~~出てるの全然知らなかった!!!!!!!!いつの間に!?
しかも発売時期がだいぶ前なのか、地味に値下げされてて一足200円になっており、つまるところ豪100円兄貴100円の計算か…と若干ジワるような思いが致しました。
いいのかよ…こんな値段だったら十足くらい買いたいんですけれども…一足しかなかったんですけれども…
友人が、「好きな駄菓子買っていいよ」って渡すお金としては最適と言ってて、駄菓子兄弟可愛さからなるへそ!なるへそ!状態でした。
30円のちょっとリッチな駄菓子買える!ココアシガレットとか!!!

右足左足で柄違い、もとい星馬違いかわいいですねえ!キュートな小学生に足を保護させるのは大変恐縮な思いがするためもっぱら観賞用という感じで置いてあるのをたまに眺めてはニヤニヤしている逮捕ぶりなため、あまりの柄の可愛さから豪に履かせてみた↑ものの履いた感じの丈とかが想像でしか補えないので意外と長めだったりしたらすみません…
本当にかわいい。この出会いは運命といっても過言ではないでしょう…だって私…セール価格になっているだろうシュトッキングを求めて来店し靴下コーナー付近を徘徊している際に見つけたわけですから…つまり何もかも出来すぎている偶然というわけですから…運命です。間違いありません。クロです。ありがとうございました。

もなかアイス半分こ

rg63.png 

アイスを半分ずつ食べたこと、プールの後にぐうぐう鳴ったお腹の音、
いつも飲んでいた甘いジュース、イチョウの葉に滑って転んだ朝、
買ったばかりの肉まんを落としたこと、ほつれた糸を引っ張った指、小さなチョコをくれたいつかの春の日。
そのすべてに君といたこと。

夏が終わりそうな

rg62.png

においが濃厚でひじょ~~~~~に寂しいので夏っぽい絵を描いて自分を慰めています。
朝晩ずいぶん涼しくなってしまって、日暮れも早くなりましたね!部屋着が長袖になるのも時間の問題かと思うと…ウッウッ…個人的にはあと半月くらいは夏らしい夏であってくれていいなあと思うのですが、周りの友人は冬派ばかりなので気持ちの共有がままなりません。
その中のお洒落キャットなどは、夏は可愛い服が着られないからあまり好きじゃないだなどと同じ地球に生きているとは思えないような意見を主張してくるので思考が宇宙的になります。
冬もいいが夏だっていいぞ!おいどんはノスタルジー溢れるひと夏の冒険が大好きなんだ!!!

※レツゴ靴下を買いました

三国コンツェルンプライベートビーチのヤドカリは元気

rg61.png ここに来て突然抗いがたい衝動を覚え、つけペンを購入して初めてその…絵を描いてみました。
これで合ってるの?使い方合ってる?????と空に話しかけながら肩肘張りつつ精一杯…グスッ精一杯頑張った結果、右手の中指はまっくろで左手の中指はまっしろです。
これどうしたらこうなるの?そんなに下の方で持って描いてたっけ…と困惑を隠しきれませんが、新しい道具新しい描き味でとても楽しかったです!
せっかく買ったから時々は練習も兼ねてアナログ絵描きたいなと思います。
三国コンツェルンはすげえからヤドカリがめっちゃ元気だしヒトデも二足歩行するぜ。

 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ