ありがとうございました

lanternginga.png

閉鎖に寄せてのあれそれは先だっての記事にてつらつらと書いてしまったのでこの場では多くは語りませんが、本当に楽しい12年間でした。
サイト開設当初、多くは物語の完結した原作の二次創作をしていたのに、それがこんなにも時を経て尚息づき、また再び動き出し、日々に寄り添っていることが不思議で得難くうれしいことです。
これからの生活の中でも、大好きなそれらにちからを頂きながら過ごしてゆけますように。
そして皆様にとってもそうでありますように。

見てくださって本当にありがとうございました。
たくさんの感謝をこめて。

2017年6月30日 樽


---

ケーキを買いました。
この記事は予約投稿にしてありますが、投稿されるまでに一時間くらいあるので、これからむしゃむしゃ食べます。
ゲンくん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

genb2017.jpg 


スポンサーサイト



素敵な一日を

rg59.png

なかなか絵を描く時間が取れず、めっちゃギリギリでの投稿になってもた。
参加される方、もうめいっぱい!全力で!楽しんでいらしてくださいね!!!!
素敵な一日を!!!!!!


(※6/21追記あり)サイト閉鎖のお知らせ

17年6月25日 17年6月30日(※日時変更、詳細は下段追記にて)をもちまして、当サイトを閉鎖致します。
お手数ですが、当サイトへのリンクを貼ってくださっている方は、解除をお願い致します。

HTML方式の更新を終了して久しく、かいたものの保管庫としてweb上に置いておりましたが、このたびの閉鎖に伴いそれらを下げます。
動きの鈍いサイトではありましたが、足を運んでくださった方、絵や漫画、文章を見てくださった方、これまでありがとうございました。
2015年の6月にサイトが10周年を迎えるにあたり、区切りをつけようと考えていましたが、踏ん切る勇気が出ず、干支一周してしまいました。

二次創作サイトを開設してからこちら、web拍手やメールを通じてたくさんの原作ファンの方と言葉をかわす機会に恵まれ、またそれをきっかけに現在まで続く縁を持てましたこと、とても幸せに思います。
サイトを介した縁を想うたび、個人サイトには個人サイトにしかない良さがあるという事を思い返すばかりです。
ごちゃごちゃの乱雑なタグを打ち込んで出来上がったサイトのかたち、改装とかまぢむり。。が過ぎる未熟なスキルで、結局最後までろくに見やすく整える事も出来ないまま、お恥ずかしながらご迷惑をおかけした事も多々ありました。
けれど今、サイト運営していた時間を思い返すと、楽しかったなー!!!と頬が緩む次第です。
今更語りますがかき出したものをHTMLならではの表現(背景色付け画像付け、絵と小話を同時に置けたりとかのフリーっぷり)で置けることがたまらなく好きでした。
サマーウォーズの「星のことば」というページを作っていたとき本当に楽しかった。
こういう部分は間違いなく家だなぁ、と噛みしめています。
それと同時に、枠内で出来る限りの自由な、マイペースな二次創作を柔らかく、優しく受け止めてくださった方がいらっしゃるからこその、楽しかった、に終始した想いなのだと思います!
皆さん、本当にありがとうございました。
遊びにきてくださって、話しかけてくださって、話を聞いてくださってありがとう。
皆さんがこれからも素敵な版権作品との出会いに溢れますことを心から願います。

今後につきましては、ひとまず現在メモとして使用しておりますfc2ブログの方は、ほそぼそとでも出来る限り続けていけたらと思っています。
閉鎖予定日にまたトップページにご挨拶とご案内を書きに参ります。
が、しかし決定事項のごとくこのような事を書いておきながら、まだ全く準備出来ておらず…というかFFFTPさえDL出来ておらず…
本当にしばらくタグもHTMLも触ってないので、ちゃんと出来るかどうか若干の不安が胸を過ります。
ただ書いておかないとどんどん先延ばしになりそうなので、ちゃんとしろよ!という自分への叱責も込めて記しておきます。

これまでありがとうございました。
大好きなすべてのジャンルの、大好きな世界観と大好きなキャラクターに感謝を。

retsugo.jpg 

サイト開設を決めて初めて描いた絵を貼り付けさせてくださいペタリとな。
覚えているぞ…この頃まだマウスで描いてたんだ……

2017年6月1日 樽

***
 
追記にて失礼致します。
ツール提供元であるAZAQ-NET様のサービス終了により以前からメールフォームが使用出来ない状態であったと、つい、つい今しがた知りました。
一年以上に渡りチェックを怠りまくっておりお恥ずかしい限りです、もし、もしもメールフォームご利用でご連絡を頂き送信不可でした方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。
取り急ぎ新しいメールフォームをお借りしましたので、何かありましたらそちらからよろしくお願い致します。
気づいた瞬間焦りでむちゃくちゃ汗が出ました、上の本文でFFFTPの設定出来るかな~~><と心配していたのが吹き飛ぶ勢いで何とか出来ました。せっぱつまると早いのは性ですね…ハァ、ハァ……

新メルフォは、せっかくお借りしたので閉鎖後も何かしらで使えないかな…とちらちらしております。
いや、ほんと、お借りしているものの内容確認は今後ちゃんと、密にします…失礼致しました。びっくりしたーーー!!!!

2017年6月3日 樽

***
 
何度も追記して申し訳ございません。
閉鎖予定日を17年6月25日としておりましたが、17年6月30日に変更致します。
当サイトの開設日が6月25日でしたので、キリよく12年、その日に…と考えていたため、閉鎖日をそのように決めた次第でしたが、当日がレツゴファンの方にとってとても大切な、大事な楽しい一日であるという事を失念しており、参加のかなわぬ自身にとってもその場を思うだけで心弾むおすそ分けを頂けるような心地だというのに、そのような素敵な日に終わりのときを被せるという事が、お世話になったジャンルに対して大変非礼なふるまいになると思い至りました。恥ずかしいです。
お世話になったからこそ、感謝の気持ちばかりで失礼したいです。
浅慮でふらふらとして申し訳ございません。礼儀を欠いてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

ちいさなサイトではありますが、作品のファンのひとりとして、当日を一緒に楽しみにさせて頂きたく存じます。
参加される方にとって、素晴らしい一日になりますように。
遠方からではありますが、心よりお祈り申し上げます。

2017年6月21日 樽

※変更後の日付でも近藤ゲン君の誕生日という6月末デカブツ生誕祭り真っ最中で自らの日取りの悪さに涙出る勢いなんですが、キリを考えるともはやここしかなくゲンくんすみません。
当日はケーキを買って泣き濡れようと思います。申し訳ない。

頂いたメッセージのお返事

thanks.gif 

メルフォより頂いたメッセージのお返事です。
送ってくださってありがとうございました!

★6月16日0時台にメッセージをくださったL様

お手数ですが、こちらからお願いいたします。
 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ