2016年の描き納め

rg55.jpg

少し早いですが、これから年末にかけてばたばたして絵を描く余裕がなさそうなので、この記事で描き(書き)納めにします。
2016年も変わらずレツゴやたくさんの素敵な版権作品が好きで、まったりと絵を描くことの出来た一年でした。
来年も出来うる限りそうであったらいいと思います。
皆様もどうぞお風邪など召されませんようご自愛くださり、良いお年をお迎えください。
一年間有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



きみの海の色

rg54.png

同じ青でも、豪とは違うなあと思います。

---

気づけばすっかり年の瀬ですね。
また別の機会にでも、ブログに上げていなかった過去の絵を、少しずつ上げていきたいと思っています。
ものぐさが過ぎて放置状態となっていたもの多数ですが、大好きの轍なので出来るだけ。
たった一年と少し前の絵なのに、今見るとずいぶん雰囲気が違うような気がしていますが気のせいかもしれません。サイトの日記過去ログまとめとかを懐かしく思います。
あの作業もとても楽しかった。当時の気持ちに触れられるようです。


カイコーチ誕生日おめでとう!

kb2016.jpg 

ありがとうの続きに、寒くてうまく笑えませんと言う。
多分きっと、そればかりが理由じゃない。

---

嬉しくて嬉しくて照れくさいのだ!おめでとうございます!!おめでとうございます!!!
割と日付変更ギリッギリになってしまい心臓ばくばくのめちゃくちゃ焦りました、何とか間に合った…ふぅう。今年も来年も、ずっとお慕い申し上げます。大好き!

指先に三度、あたたかさを知る

jb2016.jpg 
ひと、友達、つちの感触。

---

J君誕生日おめでとーー!!!20161214。予約投稿にて失礼します!
所用のためどうしても0時ジャストに手動投稿出来ないので、Twitterの方はアップロードが少し遅くなります。時差時差。
今年も師走、昨年と同じようにJ君のお誕生日をお祝い出来てとても嬉しいです。
しかもアニキ発売したて…いやしたてという訳ではないですけれども、直近のところで彼自身に関する大きな動きがあった中、それを踏まえておめでとうと言える喜び。

本当におめでとう。
とても小さなことひとつひとつ、誰かに貰ったものを大切にするその姿がとてもいじらしく健気で大好きです。
沢山のものを壊してきてしまったから、沢山のものを大事にしようとしているのかなぁ。

ボディキャッチ

rg53.jpg

風を生み出す音がする


---

ぬ…なんだか大分前からブログの文字が小さくなったような…なっていないような…気がしていてどうなの?被害妄想なの?みたいなテンションで疑心暗鬼に駆られています。
書いてる時はでっけぇ文字だから実際投稿した後との差でそう感じるのか、判断が難しいんですけど多分十中八九気のせいなので真面目に悩みすぎるのも恥ずかしいところです。
いやでも小さくない?小さいよな…何しろ世の中のフォントサイズを全部12ptにして回りたいそれだから…目がしょぼしょぼするから…ハラホロヒレハレ…

---

豪はキャプテンくんに好かれるタイプで、烈兄貴はブチュー星人に求愛されるタイプだと思います

---

より深く考えたらキャプテンくんというよりツーケー星人に好かれるタイプのような気がしてきた

---

全く関係ないのですが、絵を描く時に過去の自分の絵から色をスポイトしてくることが時々あって、その際「おい…こいつどうやってこの絵描いたんだ…」という状況になることがままあります。
マジこの雲どうやって描いたの?真似して描いてみても描けないという有様です、自分であるというのに過去を凌駕する事が出来かねる次第で、ンッだよ…と舌打ちして去るより他ありません。
やり方をメモしとけって何度も言ってるでしょう!?!?!?!??!?!人の話聞いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ファッキン!!!!!!!

三人のうちの誰かとは確実に同担

rr30.png


三人が同担拒否勢だったら血で血を洗う縄張り争いこんばんは。
RRの世界線におけるJ君のwikiを読みたいです。過去にWGPレーサーだったことを割り出されて記述されていそうだよ。読みたいです。
 
8話見た感じ、J君が土屋研究所に「もどる」という言葉を使っていたのがとても嬉しく、しかしこれはJ君、一人暮らしをしつつ研究所に通っているような感触かなあ、と思いつつ。
豪や烈たちがEvoの特性をしっかり覚えているのにも胸が熱くなりました。20年前ですよ、20年前…!
古いマシンだなどと揶揄しておきながらとても楽しそう。3回くらい目を擦ってから見ると興奮のあまり頬が紅潮している豪の姿を確認できるわけですが印刷のゴミとかだったらどうしよう、聞かないよ。いいね?
同時に推しアイドルのライブチケットを貰えるからという理由ではないと思いたいがそちらは聞かないわけにはいかない、それは仕方がない。
 
しかし大人J君の装い(タレントしてる方じゃないやつ)がとても可愛くて好みです。
J君の未来妄想をする際、なぜか彼にカーディガンを着せてしまう病にかかっているんですれども、この服装だと快活さも出つつ昔のJ君とフォルムがそんなに変わらないのでノスタルジアきめてくる。バストアップだと更に。
リュック可愛いです!スニーカー可愛いです!嬉しいです!!!

コラボのあれ

rg52.png

この前少しだけ触れたあれ。
グレーのを頭から被って静電気ばしばし髪の毛ぴんぴんになってる二人などを想像すると大変心満たされます。


 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ