一週間に一回くらい烈兄貴に笛吹かせたくなる時がある

rg28.jpg

汗でぺったり張り付いて色濃くなったこめかみあたりの毛が好きです。

---

あったけえ…あったけえ…電気ストーブあったけえ…。何これビッグサイト?
もっとはよ買えばよかったチキショーイと毎日嘆いているレベルのあたたかさです。
こたつ寝落ちの頻度が格段に落ちたのでもうそれだけで超健康体になった気がしています。見ろよこの力こぶ!脂肪!

嬉々としてカラー絵などを描いたりしている次第でござるが、週末は京都に行くので今週はここまでの気配です。
私は雨雲と共に移動するスタイルを長年崩さずに生きているわけですが、今回も漏れなくという感じで神妙な気持ちになっています。
何しに行くって!?(聞いていない)京博!スタンプラリー!和菓子!和菓子!!!!

---

パソコンに接続しているスピーカーが壊れていまして、BGMにレツゴの曲などをかけていても、曲の二番Bメロあたりで突如フェードアウトして静かに終わって行って消えたりするので、一瞬そういう効果の曲だったかと思い返す有様なんですけどそんなわけがありませんでした。
いきなりブツッと消えるわけじゃないのが厄介です。なんで妙にムード演出してきているのか、何の気遣いなのかさっぱりわかりません。
困惑です。家電をひとつ買うとほかの何かが壊れる。これぞ等価交換、結構でーす!!!
スポンサーサイト



とりとめなく

rg26.png


冬の煙と



rg27.png


「早く寝なさい」でようやく終わる今日

---

魚が残ってたって言うのか

---

↑おお…スマホからでも編集出来る!嬉しい!!というテスト文であります。
あまりにも寒いためなかなかPC前に座り続けられず、ブラインドの文も短文になりがちで口惜しやであります。
耐えかねて本日ついに電気ストーブを買いました。
明日届くと思うのでめっさごっさ楽しみです。毎日のように炬燵で寝落ちるのを何とかしたいでんがな

相似

rg25.png

分かってるけど!知ってるけど!お前らほんと兄弟だな!と周りが実感する瞬間があったりする。
呼ばれて振り向いた顔がむっちゃ似てた!

---

先日、九段(遙か6)を描きたくて、まずは鶴を折るところから始めたんですけど(遠すぎ)、鶴折るの楽しすぎて夢中になって折ってたら本来の目的を忘れた。
オイーーー!!!!鶴楽しいぞーーー!!!!!折り方綺麗さっぱり忘れてたから調べてせこせこ折ったの悔しいぞーーー!!!!!うまくおなかが膨らまないぞーーー!!!!ニャロメーーー!!!!!

---

ここ最近、購入したものにどこかしら何かしらちょこっと不備がある、みたいな事が不思議と続いていて、関係各所にご連絡を差し上げる事が多いんですが、その各所のそれぞれがものすごーく気持ちの良い対応をしてくださって、むしろほんとごめんなさいこんな小さな事でお手間おかけしてしまって申し訳ないでございますヘヘエ…と平伏したくなるくらい、誰かのあたたかさに触れている日々です。
何という神対応なのだ…と毎日感動しているが、しかしつまり毎日どこかしらと連絡メールやら電話やらをしている事になるわけですが、ストレス的な物などは全くないのです。すごいなあ、素敵な人ばかりであります。とても素晴らしいお相手に対応して頂けていると思います、こんなしょっぺえオタクの相手をいつまでもさせていてはいけない…早くもろもろ完了させてその手を離さなくては……今日もニギニギ…ニギニギ…

---

髭切出ませんでした!!!!!本当にありがとうございました!!!!!!!!

ブイ

rg24.png

WGP優勝後のインタビューでチームリーダーである烈兄貴が一言くださーいされて、支えてくれた皆さんのおかげで云々、チームの仲間が頑張ってくれたから云々と謙虚なコメントするのに、リーダーかてーよーだの話が長い早く俺に喋らせろだのチームメイト(の中でもスーパー局地的)から笑い混じりに野次られて、っかー!ってなった後に「やりました!!僕らのチームが世界一です!!」ってカメラに向かってVサインするのを見たいわけですハイ

アンジェリークルトゥール

uchu.png

下の記事では宇宙の均衡の乱れを見せつけてしまい申し訳ございません。高揚して動揺してサクリアが暴走マッハの様相で御座います。
アンジェリークルトゥールは発売決定発表時から長きに渡ってその動きを追って参りまして、そら買おうと思っていました、発売日が決定した時には「食べちゃおっかな?そうしよっと」と呟きながら照り焼きバーガーを購入してしまったほどでしたが、ソフトの値段が高かったので(←身も蓋もない程正直)、あと俺にはまだ超えるべき壁が、むしろ積みゲーがウエルカムトゥーしていたので、オーケー、分かった四ヶ月は待とう、と謎のタイムを取っていたのです。
それがこれだよ、おかしいな……いやおかしくない?おかしいよな……。

わたくしめは初アンジェは天空の鎮魂歌という異端者なので、RPGから入ったせいでナンバリングの方のアンジェリークが難しくて難しくて、マルセル様の野郎やジュリアス様の野郎の痛烈な塩対応(あいつら未来の上司に対して心臓毛生えすぎ)に涙してはEDまでたどり着けずという挫折の道を幾たびも歩んで参りました故、あと控えめに言って登場人物達が狂っていたので、時を経て再度リメイクプレイにこぎ着けるというのもなかなか勇気がいった次第なんですけれども、しかもほら、あいつら狂ってるのになんかイケメンですよね?
ルトゥールの公式サイト様にお邪魔してキャラクター一覧を眺めては、アンジェリークトロワのキャラ立ち絵を眺め、ルトゥールのイケメンを眺めては、トロワのジュリアス様の口から下を眺める、そういう日々を送っていたんです。
それがもう終止符を打つのだと思うと、どこか後ろ髪を引かれるような、名残惜しい気持ちにさせられるやら、どうせならこんな衝動的にワンポチじゃなくて、部屋の電気消して、キャンドルを9本立てて、「これから、宇宙のサクリアを送ります」とハァア~~しながら購入ボタンを押す、そういう儀式を踏まえたかったような気さえ致します。

ああぁ~~~ついに買ってしまった……カッと……いや、スヤッとなってつい…あああ~~~~

俺の嫁であるティムカ様が隠しキャラでこっそり登場するとかそういう特典ないですかね?
誰ですかこの……え~と…新キャラの…ブライアン?嫌いじゃないですよ!どうしてかって?僕が罪人だからさ。


---

波動に身を投げ出している場合ではなかった インテのために寝なくては
オタクは忙しいのだ 始発なのだ

ペットポトル

rg23.png

何の前触れもなく、R姉ちゃんに何度訂正されてもペットボトルをうまく覚えられないJ君の妄想が湧き出てきて、本当に何の前触れもないためにどう脳内処理したらいいのか分からずそのままずっと居着いています。
ふう今日はたくさん描いたぞ…楽しかった…明日のインテのためにこれから素振りの練習をしようと思います。
こちら一部ください!シュッ!!!こちらもください!!!!シュッシュッ!!!!!!

---

素振りの練習が終わり、後は寝るだけという状態になったので、ついうとうとして、うとうとしながらネットサーフィンをしていて、
偶然アンジェリークルトゥールを買ってしまいました…


sakuria.png


れつあにき!

rg22.png


烈兄貴は、対弟時の、『緩んで厳しくなる』という、絶妙な変化がたいそうおいしいと思います。
用を聞かないうちから、こいつぜってー面倒事持って来てるウワー嫌だなーが声に出ている。

---

以前、知人に好きなアニメを聞かれたので、レツゴですと返したんですけど、その時「ああ!知ってる!あの…あの顔の輪郭が凄いアニメ!!!」と言われた事が脳裏に焼き付いて離れません。
耳じゃないんだ!!!!!!!!初めて耳じゃなかった!!!!!!!!!

指先から流れる力

rr22.jpg

ジローちゃんに夢を見すぎている感が否めませんが、マシンへの信頼というよりも、自分の直す力こそを信頼しているのだと思います。

れつあにき!

rg21.png


デイリー使用の5文字

あけましておめでとうございます

2016new.jpg

たいそう遅ればせながらではありますが、新年のご挨拶をば!
2016年、あけましておめでとうございます。皆さまはのびのびとした年末年始をお過ごしになられましたでしょうか!私は温泉やら冬コミやら聖地巡礼やら他にもやらやらやらで若干のびのびしすぎた感のあるお正月を満喫して参りました。
かつてこれほどまでにぎゅうぎゅうに詰まった年末日程があったろうかというレベルで超絶楽しかったであります。
オタク的にもフル充電して帰ってまいりまして、久々にペンタブを握りましたが絵を描くのも楽しいこと楽しいこと。
良い刺激をたくさんもらったなあという思いです、うーー楽しかった~~~!!!!!!更に週末は大阪インテに遊びに行く予定なのでそれも!!楽しみ!!!!ギャッホーーー!!!!!!辛いテンションですみません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年こそは、烈兄貴の帽子をもう少しバランスよく描けるように精進したいです。
いつまでたってもパン作ってるっぽい様相にしかならんので困ったものです。

 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ