2015年

rg20.jpg

少し早いですが、明日から年明けまでバタバタしてしまうので、年末のご挨拶に参りました。
2015年も終わりに近づいてきていますね。遊びに来てくださった方、どうも有難う御座いました!
動きに乏しいサイトではありますが、今年もこうして感謝の言葉を綴れることがとても嬉しいです。

今年を振り返ると…振り返ると…えーとそうだな!レツゴ関係だと連日並々ならぬ動きが頻発していますし、遙かも新作出ましたし、企業イベントにも遊びに行って、聖地巡礼もしたし、CMが鬼気迫る勢いだったためにスマホゲームの夢王国と眠れる100人の王子様をDLして絶賛プレイ中、推しイケメンを進化させたらそいつの耳から枝が生えてきて泣いたり、耳から枝生えるのは相当だよ、寝返り打てないし枝に小さい花が咲いてて怖い、どこから栄養を摂取してるのか分からなくて怖い、と泣いたり、色々ありました。

アッそうだ、最近書こう書こうと思っていたのに毎度それを忘れて書き逃していた超絶どうでもいい話をこのタイミングで思い出したので、挨拶の途中ですが忘れないうちに書きます。
うちのバーちゃんは私が留守の間に何の告知もなく部屋に侵入するというオタクにとって重罪認定事件をたびたび起こすため、ここは危険区域だからSP(私)がいる時にしてくれと都度警告措置を取っているのですが、先日も朝もしゃもしゃと米を食らっていた私に、昨日所用でお部屋に入りましたと事後報告をしてきたんですね。
私は一瞬貝になった後話の続きを促したんですが、樽タロスの部屋でなんかいい感じの金色の指輪を見つけて、はめてみたらバーちゃんの指にぴったりのサイズだったので、もうバーちゃんそれがチョー欲しい、最近関節が太くなってしまって自前の指輪が入らなくて困っていたのでチョー欲しい、飾ってるだけならマジ欲しいと、食い気味の勢いでどこから突っ込んでいいのか分からないようなおねだりをされたわけで、ほんだばそんなにも欲しいと言うならば差し上げるのも吝かではないが、いかんせんそのなんかいい感じの金色の指輪というものに心当たりがまったくなかったため、エッ…そんな指輪飾ってたかな…何だっけそれ…?と唸っていたところ、バーちゃんはまた颯爽と何の告知もなく私の部屋に入り、該当の指輪を取ってきて見せてくれたのですが、どれどれ、と思ってそれを覗き込んでみたら、過去に友人から貰った、ロードオブザリングのサウロンの一つ指輪(海外製)でした。
予想外すぎてンブヒッと鼻から変な空気が漏れました。
炎に晒さずも指輪表面に浮かび上がる、「一つの指輪はすべてを統べ、一つの指輪はすべてを見つけ、一つの指輪はすべてを捕らえて、暗闇の中につなぎとめる」の文字がとても印象的です。
私の頭は未曾有の事態に動揺と混乱を極めましたが、残った理性を振り絞って冷静な状況判断に努め、決してバーちゃんの願いを叶えてはならないと確固たる決意を胸に「これはだめwwwwwwあかんwwwwwだめだめwwwwあげられないすまwwwwおへwwww」と抵抗を始めました。
祖母をモルドール山へ差し向けているような気持ちとでも言ったらいいのか、これを託してしまったが最後中つ国を巡る壮大な旅が始まってしまう未来を推して知るべしなので割と必死だったのですが、バーちゃんも「それなら今度の日曜の老人会につけてくだけでいいから、その時だけ貸してマジ貸して」と食い下がり、その大層な執着ぶりには、指輪の誘惑の影響の色濃さを感じるより他ありませんでした。
嘘…もうこんなに…と歯噛みしながら、この指輪を巡って老人会でどんな争いが起こるかも分からないというのにそんな危ない橋を渡らせていいのかと苦悩しましたが、結局のところバーちゃんの煌く瞳に根負けして、中つ国の命運を懸ける事にしてしまい、要は断りきれなかったので貸し出ししてしまい老人会当日は朝から晩まで気が気でなく妙にトイレが近くなるという緊張具合でした。
日々の生活が充足し多くを求めない欲の浅いホビット族ならまだしも、祖母は人間ですから、火種は出来るだけ遠ざけるが吉と分かっていたのに、うちのバーちゃんどちらかというとホビット族に似ているような気がしないでもなかったのでつい…。
まさかこの指輪をくれた友人も、贈り先のオタクの祖母がファッションアイテムとして着用し老人会に参加する等という可能性を毛ほども予想していなかったろうと思いますが、人生とは数奇なものです。
サウロンの指輪で飾ったバーちゃんは無事老人会から王の帰還し、何故かハート型のボックスに綿まで詰めたものにサウロンの指輪を入れて「貸してくれてありがとう」と返してきてくれたわけなんですけど、この装飾何?
私が指輪を取られまいと全力で抵抗したから、とんでもなく高貴な品だと思っての着付けでしょうか、確かにこれは二つとない品ではあるが…妙にファンシーなオプションつきでまた部屋に飾る事となり、妙に居心地が悪い日々を過ごしています。
そして、指輪をゲット出来なかったバーちゃんが少なからずしょんぼりとした様子だったので、代打の指輪を注文し「ほら、前に欲しがってたこれ。やるよ」と菊池真ちゃん(/待ち受けプリンス)に倣いさりげなさ演出のもと全くさりげなくなく渡しました。
バーロー正直恥ずかしいっちゅうんじゃ////耐えられんっちゅーんじゃ///サウロン製の一点物ではないけれど、よければ使ってくれよな!ゲッツ&ゴー!!

しかしなんちゅうか、そういった町内の会合の場に、トールキンファンが隠れている可能性というのは幾らか程あるものだろうかと、つい考えてしまいました。
バーちゃんの指輪の刻印を見て「まさかそれは……主なる指輪……?」とか声を掛けてくるロマンスグレーがいなくてよかったよほんと。一発芸がゴラムの真似とかいう忘年会に出てみたいですよ。
そんな2015年下半期の出来事、それはまあ置いといて皆様の御所はもうすっかり寒いでしょうか!お風邪など召されていませんか。
週末から寒波大爆発との事なので、気を引き締めて体調を整えつつ、良い年を迎えられるようにしたいです。

2015年もとても楽しかった。
今年は昨年に比べると、たくさん絵を描いた一年だったなと思います。
念願だったパソコンを買い替えたから捗ったのだった。来年も至極マイペースに、好きなものを好きなだけ、指先からえがくことが出来たらいいなと思います。

2015年の暮れから、新たな年を迎えても尚そこからも、皆様が健やかで柔らかな日々を営まれますように。
どうぞ良いお年を。本年もとてもお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



メッセージのお返事

thanks.gif


メルフォより頂いたメッセージへのお返事です。
送ってくださってありがとうございました!

★12月24日6時台にメッセージをくださったO様

すみません、返信不要と書いてあったのですがどうしても一言お伝えしたく、しかし本当に一言に近しいのでメールという形にするにも気が引け、こちらで失礼致します。
まずはメッセージありがとうございました!カイコーチヒュウウ~~~~ッ!!!俺たちの聖天使は★5マシンはプレゼントしてくれねえから!!!!準備したマシンをどこかの世界の見知らぬWRユーザーのショタ(※希望)に配ってるから!!
こういったイベント時に許されるメルヒェン感大事にしたいです。隣同士走りながらボコボコに殴り合う星馬トナカイのせいで揺れに揺れるソリに酔う沖田サンタをよろしくお願いいたします。宙をかける船にようこそ。

どうしても、どうしてもこれをお伝えしたかったのですが、Oさんがビークスパイダーって書くと、どんなに読みやすいフォントであろうともビーチクスパイダーに空目するので、今度からビークとスパイダーの間にひとつスペースを置いて頂けないでしょうか?
何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

カイコーチ!カイコーチ!!

rg19.jpg


誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!

ホーリー沖田の生誕を祝しつつワールドランナ―でガチャを引きまくっておりますが一向にビークスパイダーグリーンエディションがでません。引いても引いてもレイスティンガー。

雪だるまごっこ

rg16.jpg
形成失敗

---

徹夜すると翌日肉体と精神が剥離するので貫徹ダメ絶対を掲げて生きているのですが、昨日は丑三つ時になっても何起因か分からない興奮が収まらずむくりと起きだして↑の絵を描いてアップロードしたところで力尽き地面に伏したわけなんですけれども、冬の夜って何なの?(前置きに対しての帰着点の雑さ)
星馬兄弟の、微笑ましくじゃれ合っていてもふとしたきっかけで兄弟喧嘩に発展する一触即発感が好きです。

知らん間にもうすっかり年の瀬でございますな!!
年末年始は温泉とオタクごとに忙しくなる予定なので、そろそろ年越し支度をしなくてはならないのですが、魔境こたつのせいで立ち上がりが鈍いです。
嘘です、私のせいです。ありがとうございました。



あんまん

rg17.png

先日J君の誕生日だったので、早急に架空の好物をでっち上げる必要があると思い、カレー以外の選択肢あるかな?とJ君ファンの友人に聞いてみたら、「あんまん」と返ってきたので、そうかあんまんか!じゃあ帰りに買って帰る!ありがとう!!となったわけなんですけど、買って帰ってきてよくよく考えてみたらJ君の好物若干冬季限定じゃない泣ける、となり件の友人に訴えかけたところ、「それに纏わるドラマ込みの捏造だから」と言われて、あんまんにそんな深いドラマが!?と私は驚いたわけなんですね。
それで、オタクの妄想力をフル活動させて、まさか、冬しか好物が食べられないJ君のために博士があんまんを皮から手作りするのでは、と明後日の方向に結末が帰着し、妄想の中の土屋博士の健気さに涙しそうになりながら「待って…そうなの…?博士が…本当に……?」と聞いてみたら、「豪が半分こしてくれるんだよ!!!初めてわけっこして食べた暖かいものがあんまんだったの!!」と一刀両断された挙句、「博士はファイターと!!!!!!!!」と聞いてもいないカップリング嗜好までアピールされたために、アッすみませんとなってすごすご退散しました。
でもあったかいもの分けっこする二人は、あんまんを皮から手作りする博士と同じくらい涙ポポロ案件のウォーマー感だったので、私はお願いします描かせてください、と土下座するより他ありませんでした。
J君があんまんかぽっと。豪だったらうまく割れない。あんこ偏る。

Jはなんというか、すんごい個人的なアレなんですけど、物事を選ぶ時の気持ちの動きが少しだけ不思議な子というイメージがあって、何か甘いもの食べたいな、と思ったときに、ケーキでもクッキーでもその他お菓子でもなくあんまんを選ぶような感じ?(聞くなよ)
あんまんも甘いけど、でもすぐ横に甘味らしい甘味あるのに、エエーーーッ!?!?みたいなハハハ。そういう所が好き(妄想)。


rg18.png

カレーは好きだろうと思っていたので選択肢に入れませんでした。
無印で二回食べてますよね、キャンプの時と豪と喧嘩する回。
二回目のカレーは、一回目の名残だと思ってる。一回目に皆と一緒に食べたカレーがあんまりおいしくて、それからきっとずっと好き。
選べる食べ物がたくさんあると、無意識にカレーに目が行ってる。
豪や烈や、皆と一緒にいる時は余計にそうなる。

20151214

jb2015.jpg

僕の家は、カレーと、しょうが焼きと、焼き魚のにおいが一緒に香ってくる家です

J君誕生日おめでとう!


---

知らず駆け足、の帰り道を思うと嬉しくなります。
しかしキャラクターに原作にない服を着せるのはデンジャラスだぜ、むっちゃ勇気がいるぜ。
J君ほんとにおめでとう。外は寒くても中は暖かい。家とはそういうものだと思います。

J君のめでたい日なので、早急に架空の好物をでっち上げる必要があるな、と悶々考えた一日でした。

---

お知らせ用のお知らせ。
ブログに何やら描いた時などに連なって動かす用のお知らせ中心ツイッターアカウントを作りました。

taru_lg

うまく活用出来るかわかりませんが、久々なのでどきどきしています。
いつもいつもSNSとの付き合い方がどへたくそでついたり離れたり慌ただしく恐縮しきりお恥ずかしさしきりですが、出来る限り動かしていこうと思います。
(といってもこっちに絵を描いた時にツイッターにも書き込む感じが基本だと思うのであんまり喋らないかもなのですがオロロ薫殿)

だいたい真面目ぶった感じだと思うので自分でもテメーー何すましてんだクソオタク野郎となりますが、壁打ちボソボソが基本、日記的な日常話などはこれまで通りこちらで書いていこうと思っています。
拙く小さなものばかりですが、ツイッターでもブログでもどちらでも、気が向いた時にでも見てくださったらそれがとても嬉しいです。
いつも元気をありがとうございます。

パソコンを替えてからスキャナが使えなくなり地味~~~ィイに困っていたのですが、ようやくニューフェイスをお迎え出来そうな気配でヒャッボイしています。
簡単な下書きがオフラインで出来るととても便利なので、導入したらもう少し何か描けたらいいな~~。

ぺたぺた

rg15.jpg


雪だるまごっこ。
こちらは初雪はまだですが、いつ来てもおかしくはないので覚悟を決めて星馬兄弟のミトンに思いを馳せています。
先日京都アニメーション様の公式イベントを見に行ってきた際に盛大に手袋を紛失したため余計に心も指先も寒いわけです、冬場のオタクの冷え性を支える強靭な手袋を探しています。毎日。毎日!!!
 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ