log31.gif


毎年恒例の自分祝いの日です。
本日で当サイトは開設8周年の節目を迎えます。
遊びにきてくださった方、あたたかいお言葉をかけてくださった方、どうも有難う御座います。
色んなジャンルをあちらこちらと、萌えに節操なく8年続けて参りましたが……8年!??!!
すみません変なタイミングでびっくりしてしまいました。
お、おお、もうそんなに経つのか……と遅れて驚きが降ってきました。時の流れはチョッパヤですね。
この8年間で少しでも成長出来た自分でありたいとは思いつつも、なかなかこれ!と胸を張って言えるものが見つけられぬ次第。
ただただ好きなものを好きなだけ、マイペースに続けて来られたこと、それを幸せに思うと同時に、見てくださっている方がいらっしゃるからこその喜び、楽しさの大きさをひしひし噛み締めております。
8年間有難う御座いました。今年はレツゴMAXを最終話まで観たいです。8年経ってもまだ至らぬ最終回。勿体無くてなかなか観進められん!だが今年こそは!

---

しかし自分祝いの日に少ししょっぺー事を書かなくてはならないのですが、このところブラインドにすらなかなか浮上出来ない日々が続いており、お恥ずかしい状態で情けない限りであります。
遊びにきてくださった方にも、動きのない状態で申し訳ないです。
このままこの状態が続くようでしたら、サイトの今後のことも定めなればならないなぁと考えておりますので、その場合は、なるべく早くにご報告に上がります。
とか何とか言って早々に「やっぱなしなし!今のなし!!」みたいな事になるかもしれないので、梅雨の時期の自分の物思いの信頼性についてはなかなか期待出来ないところではあります。
どのような形でも、9年目も健やかにオタク出来るように、そして新しい素敵な版権作品との出会いがたくさんありますように。

直近の楽しみは、来月上田に行くことと、セーラームーンの新作アニメの続報。
待ち遠しいです。


(文章オエビ過去ログ再掲 / 絵修正 15/5/16)
スポンサーサイト



あめあめ

log17.png


頭髪のコンディション的な観点からすると「ファック!!!」と叫びたくなるような季節がやってきましたが、レインコートやら長靴やらはフォルムが大層可愛いので絵を描く分にはとても好きです。
この時期を乗り越えたらカラッと気持ちよい季節がやってきますな。
今年は、友人に会うべく上京する予定です。といっても去年も上京してたんだった。夏コミ行ってた。

---

友人が「(幻想水滸伝の)バルバロッサが夢に出てきた」とか言うので、バルバロッサの夢見るの世界広しといえどもこいつだけとちゃうかと思いました。貴重な機会で羨ましい

---

この時期カルロの周りだけ局地的大雨が降るというビジョンが頭を過ぎるんですけど、あまりに酷なのでいつもそのビジョンをシャッ!シャッ!と掻き消しています。
今年もつい先程掻き消したところです。カルロさんメンタル敏感だからな、気を付けねばならん

---

サモンナイト5、現在、主人公アルカでカゲロウ→眼鏡→トルク→ダイス→ソウケンの順番で5周しました。
こんな短期スパンでRPGゲームを5周するの初めてかもしれないです、周回プレイにちょうどいいシナリオの長さです。

誰が相手の場合でも14話の夜会話がセカイノオワリ的雰囲気で、決戦前の最後の夜模様にて濃度が突如増すんですけど、そんな中で毎回何もしないでも選択肢の中に組み込まれているアトシュのサムネイルを、押そうとしては止め、押そうとしては止め、で、EDが見られません。
14話まで毎話毎話繰り返し続けて来た特定のキャラとの夜会話の比重が偏りすぎて、なかなかアトシュを選ぶ事が出来ないのですが、DQNなりに素敵なEDが用意されていると伺ったので、次、カリスEDを見る途中で1回分岐してアトシュ見てみようかなあと考えています。
でも通常の立ち絵の大きさならまだしも、夜会話仕様のドアップであの激おこブンブン丸(鎖的な意味で)顔が飛び出してきたら恐怖で失禁するかもしれないと思うと恐ろしいです。オタクはDQNに弱いのです。
しかしどんなEDなのだろうなあ。全く知らないうちから書きますけど「俺のものになりな」系ではないかなあと予想しております。これで違ったら乙女ゲームやりすぎ病で恥ずかしい。
あと私はちょっと、この5周で全男キャラの対女主人公時リップサービスを網羅する勢いで取り組んできたわけなんですけれども、ちょっと!!!!(突然憤慨し始める)
前述の通り私は全く知らないうちからキャラクターのED内容を夢想しまくりな性質であること火のごとしなわけですけど、トルクちくしょうコンニャロォォオオオ!!!!!!!!!!
はい火がついた!!はい火がついたよ!!!!事前に予想していたEDと実物が全く違ったという勝手極まりない理由だけでここまで憤慨する痛ましいオタクに火がつきましたよ!!!!!

前々から言ってるけど(言ってないけど)、私はアルバやらルシアンやらが代表選手を務めている年下系男子の将来性に熱い期待を寄せているわけですよ!!!!
つまるところ現時点では恋愛対象外であるところが将来立派に育って、一人前の男としてアルカちゃんを迎えにくるみたいなハートフルストーリーを頭の中で展開していたわけですよ!!!!
それがですよ!!!!!!!!!!!!!実際!!!!いわゆる完全なるおねえさん×ショタ!!!!アルカちゃんがトルクくんを光源氏計画!!!!!
違うんですよ!!!!それがいいとか悪いとか好きとか嫌いとかそういう事ではなく、トルク→アルカからの未来系トルク⇔アルカを熱望していたわけですよ!!!ええ、勝手に!!!!
もうそういうもんだと思ってました!!!!!そうに違いないと勝手に思っていました!!!!3のアティ×ウィルの流れでそう思ってました!!!!!
「今は男として頼りない僕ですが、一人前になってあなたを、剣と僕との両方で守れるようになります、待っていてください」みたいな流れを期待していたんですよ!!!!
それが鉄板だと思っていたんですよおおーーーー!!!!!!!ウワァアアアアーーーーッ!!!!!(地面にすがりつきながら)


(以上トルクEDネタバレ)
反転して読んでくださった方には、取り乱して大変お見苦しいところを見せつけ申し訳御座いませんでした。
まさかの展開に大変驚きました。がトルきゅん可愛いしグローブ素敵だし将来的にでっかく育ってアルカを守っていくようになるのかと思うと涙が出るほど萌えるのも確か。
ソウケンも、夜会話を経る前よりもずっとその人柄を好きになれて、カズラマルさんとセットで可愛い奴よ……フフ……みたいな気持ちになってます。
だからきっと、カリスとアトシュも、ED見たら今よりうんと好きになれるだろうな。楽しみです。
眼鏡は、主人公アルカでEDを見たというのに、今後我の頭の中ではBL要員として活躍する事になるであろうという矛盾が生まれつつあります。
夜会話が濃いだけならまだしも、恐らく男主人公と共通であろう日常パートの会話でさえ相当パンチ効いてるので、アルカでプレイしていても「こいつ主人公がフォルス(男)の時もこんな台詞吐いてやがんのか……」みたいなゴクリ現象がたびたび起こって、こいつはもうBL騎士だなというところに着地しました。夜勤明けの身に無理を強いてすまない。
カリスとアトシュのEDを見たら、主人公フォルスでプレイし直す予定です。イェンファをアルカとフォルスどちらで攻略するか悩んでいる。アルカとの百合でも可愛い気がする。むむむ。

語り始めるとどこまででも一人でべらべら喋ってる感じになるので、このへんでしめておきます。
ひとまず響友4人とも全員選んでみましたが、どの子も素直で愛情の向け方がまっすぐでいとおしい。
最初に選んでED見たひいき目でカゲロウを使用する事が多くなりそうですが、4人ともすごく魅力的です。
サモンナイト5、まだまだ楽しめそうです。ふっふふ。


(オエビ過去ログ再掲)
 

樽

ランタンギンガ: 樽
日記代わりの二次創作ブログです。
レツゴ(星馬兄弟中心オールキャラ風味/豪受/RR含)多めにジャンル雑多、気ままに好きなものを置く仕様。
ときどきフッ表現飛び出し注意、ジャンル問わず主人公をCPの右側に配置する傾向があります。
各作品の原作者様、出版社様、制作会社様にはどう見ても一切関係ありません。

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ